【ブログ】実際の利用例を紹介します!



春休み・小学校入学に向けて

学童の利用方法等、さまざまなお問い合わせをいただいております。

中でも、

新1年生の方からは

「入学後、放課後の過ごし方のイメージがつかない」

「保育園生活だったので、春休みなど長期休みってどんな感じなのか」

1~6年生の方からは

「長期休暇はずっと公設の学童に毎日長時間預けっぱなし」

「長期休暇のみ公設の学童を使っているが、年間の利用料を払わないといけない」

などの相談を多くお聞きしています。

小さな森の学童では、さまざまな状況の方に利用していただきやすいよう

さまざまなプランをご用意しております。


どんな風に利用しているのか、

どんな風に過ごせるのか、

などを実際の例を元に、お伝えできるとイメージしやすいかと思い、

今回は、現在利用されている方々の具体的な利用プランを紹介させていただきます。

まずは、現在の会員さまの内訳について

小学校別)


東三国小を中心に、堺市全域からご利用いただいています。

学年別)



実際の利用例

①フルタイム勤務、 週5日利用の場合

通常20時まで、延長は21時までご利用いただけます。

延長のお申し出は当日でも可能ですので、お忙しい日も安心してご利用ください♩


②公設学童との併用利用

週に2日ほど、お仕事が遅くなる日や、お子さまが行きたい!と行った日に利用される場合

③遠方の小学校の方

遠方(お子さまが自分で小学校→当学童に来れない距離の方)のほとんどが

堺市ファミリーサポートによる送迎を利用されています。

④単発、長期休暇のみの利用

夏休み、春休み、冬休みのみの利用も可能です。

(年会費、更新料等はかかりません。)


ご予約は前営業日の19時まで受け付けておりますので、

急な予定変更等で利用希望の際もご利用いただけます(^^)



実際に利用されている方々の利用例、利用プランを紹介させていただきました。

こんな形での利用はできる?その場合の料金は?など

LINEよりお気軽にお問い合わせください。


案内資料請求はLINE追加後、メニューの【料金表・案内資料】ボタンを押してください。

LINE追加 >> https://line.me/R/ti/p/%40411efqgf




次回は実際の過ごし方を紹介させていただこうと思います✨






ーーーーーーーーーーーーーーーーー


堺三国ヶ丘『小さな森の学童』

子どもたちひとりひとりが安心して好きなことに熱中できる"少人数制"の民間学童です。


HP : https://www.chiisana-mori.jp/

instagram : https://www.instagram.com/chiisana_mori_gakudo/

LINE : https://line.me/R/ti/p/%40411efqgf


堺市北区南長尾町5-2-12

080-7205-2835


ーーーーーーーーーーーーーーーーー