【プログラム】7月と夏休み前半のプログラム情報!




夏やってみたいことをみんなで決めました✨

夏休みから利用される方もいらっしゃるので、

夏休み後半のスケジュールは夏休みに入ってからみんなで決めます。



7/26(火)、28(木) 夏休み工作貯金箱制作等

夏休みをたくさん楽しめるよう、宿題はみんなで楽しく早めに終わらせましょう!

段ボール、色画用紙、ボンド等の道具等、最低限の材料は準備します。

使用したいものがあればお持ちください。

※子どもたちの状況によっては、完了しない場合もございます。



7/29(金)畑プチ遠足「野草図鑑づくり」

百舌鳥八幡駅徒歩5分のところにある畑"うつつ"さんで畑遠足!

うつつさんのinstagram >> https://www.instagram.com/farm_totable/

みんなで電車で畑に行って、畑探検をしてからオリジナル野草図鑑を作ります✨

※詳細は会員さまのみに配信



8/1(月)ごはんおやつメニュー決め

1週間分の予算を渡し、ごはんとおやつのメニュー決めと買い出しまで

子どもたちにお願いしてみようと思います!



8/2(火)みんなあそび

それぞれ、みんなでやってみたい遊び(わっか取りゲームなど)があるそうなので

それらを全部実施します✨



8/3(水)、4(木) 水鉄砲あそび、スイカ割り

近くの公園でおもいっきり遊びます!

着替えセットと、濡れた衣類を持ち帰る袋をお持ちください。

※天候や気温によって予定を変更する可能性もあります。


後半は、夏祭りも企画しています!

かき氷屋さん、わなげ屋さん、などそれぞれ作りたいお店のイメージが既に湧いている子もいるようです😌

兄弟や保護者の方、お友達も招待できる形にしたいなと話しています😌 楽しみにお待ちください♩♩



◎夏休みの過ごし方について

午前に学習時間(10時頃まで)、昼食、おやつ以外の過ごし方はその日毎に子どもたちに決めてもらう予定です。

春休みのようにできるだけ公園にも行きたいと思っていますが、熱中症リスクもあり難しい日が多いかと思います。

氷や冷たいお水を持って行って水遊びや、スーパーや八百屋さんにお買い物に行く、など安全を確保しながらの外出は天候を見ながら実施しようと考えています。

ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。



◎その他

・ご予約は前営業日の19時までにお願いします。

・夏休みの予約状況はこちらをご確認ください 2022夏休み予約状況



◎夏休みだけでも学童利用できます🌻


お得な夏休みパック詳細はこちら

>> 2022年夏休みパック詳細


まずはお気軽に体験にお越しください

>> 体験会、見学会詳細