top of page

【ブログ】保護者さまインタビュー




現在利用いただいているみなさまに、インタビューをさせていただきました。

いただいたお声の一部を紹介させていただきます♩






◎1番の入会理由を教えてください。



◎利用してみての感想を教えてください。


子どもの主体性を尊重して下さったと思います。
少人数ならではかと思いますが、一人一人が楽しく過ごせているのを感じとても安心しました。
イベントや食事も臨機応変に対応されていて安心しました。

子どもが楽しんで通ってくれているので安心です。
毎日、細やかに写真付きの報告してくださるので、家では見せない面を知れて嬉しかったです。

少人数制ならではの、子どもひとりひとりの声を生かした活動と丁寧な見守りが素晴らしいと感じました。

大人数が苦手で自己表現が苦手な息子ですが、ここではたくさん話せて充実した日を送れているようです。

子どもの気持ちを尊重していただき、また、良いところを褒め、ダメなところを指導いただきとても感謝しています。

娘が、やりたいこと・日々やりたくても(時間的に)できないようなこと・他ではしないようなことができて良かったです。
少人数制で、様子をこまめに報告してもらえるので、長い時間安心して利用できました。
食事のオプションも助かりました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


堺三国ヶ丘『小さな森の学童』

子どもたちひとりひとりが安心して好きなことに熱中できる"少人数制"の民間学童です。



堺市北区南長尾町5-2-12

080-7205-2835


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


bottom of page