【お知らせ】堺市小学校休校、分散登校時も学童利用できます!




現時点で堺市の小学校では休校や分散登校等の可能性はないとされていますが、

もしも休校や分散登校になった場合の学童開室予定について、

数名の方からお問い合わせをいただきましたので、現時点での予定についてお知らせします。


◎小さな森の学童の開室予定について

・休校になった場合は8:00~20:00 開室します。延長利用は21:00までです。

分散登校の場合も状況に合わせて上記時間内でご利用いただけるようにいたします。

・その際、追加料金等はいただかず、通常月料金でご案内させていただきます。

・のびのびルーム、堺っ子くらぶ等公設学童との併用も可能です。

◎下記のような場合はご利用をお断りさせていただきます。

・お子さまがPCR検査を受けることになった ・同居の方がPCR検査を受けることになった ・PCR検査日や検査結果が判明した ・お子さまが濃厚接触者に特定された ・お子さまに発熱等の風邪症状がある ・同居の方に発熱等の風邪症状がある

◎下記の対策を徹底し運営いたします。

・常時換気

・手洗い、消毒の徹底

・手が触れる部分は定期的に消毒

・机はひとりひとつにして間隔を保つ

・空気清浄機設置

・食事中は私語禁止



ご不明点やご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー

堺三国ヶ丘『小さな森の学童』

少人数制、最長21時、食事サービスあり。お忙しい家庭の方にも安心してご利用いただけます。

HP : https://www.chiisana-mori.jp/

instagram : https://www.instagram.com/chiisana_mori_gakudo/

お問い合わせはお気軽にLINEでお送りください! : https://line.me/R/ti/p/%40411efqgf

ーーーーーーーーーーーーーーーーー